Newsニュース

第2期版キャラクタービジュアル&プロフィール公開!

政宗、愛姫、吉乃の第2期版キャラクタービジュアル&プロフフィールを公開!さらに花江夏樹さん、大橋彩香さん、水瀬いのりさんから、コメントが到着いたしました。

◆真壁政宗/ cv.花江夏樹

自他共に認めるイケメン。しかし、8年前は太っており、そのことが原因で周囲から虐められ愛姫には「豚足」と呼ばれて、こっぴどくふられた過去がある。現在は愛姫への復讐を目標に、彼女を自身に惚れさせてから振る「デッド・オア・ラブ作戦」を進行中。愛姫にアプローチを重ねた結果、良好な関係を築きつつある。

【花江夏樹コメント】

Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想
第1期が放送されてからかなり時間が経ちますから、聞いたときは「え、本当に!?」と驚きました。毎週アフレコが楽しくて1クールなのが残念だったので、今からワクワクしますね!原作も完結しているのでどういった構成になるのかも楽しみです!

Q2. 第2期で再び政宗を演じることについて
彼はとても忙しい男ですね、感情やら表情やら、カッコ良いのか悪いのか。とても演じがいがある男です。政宗が持つ魅力を第2期でも存分に発揮できるように頑張っていきたいと思います。

Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
大分期間が空いての第2期となりますが、お待ちいただきありがとうございました。また改めて第1期から見返して第2期の放送を楽しみにして頂ければと思います!

◆安達垣愛姫/ cv.大橋彩香

裕福な家庭で育ったお嬢様で8年前、政宗を「豚足」呼ばわりした張本人。校内一の美少女で、男子から何度も告白されているが大の男嫌い。告白相手に酷いあだ名をつけてふることから「残虐姫」と呼ばれている。自身に執拗なアプローチを仕掛ける政宗のことは適当にあしらっていたが、最近は気になる様子。

【大橋彩香コメント】

 Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想
いつか第2期ができたらいいなと思っていましたが、ついに5年越しで実現してとっても嬉しいです!!ファンの方でも第2期を待っている方が多かったので、エイプリルフールからの発表は、私も歓喜でした!!

Q2. 第2期で再び愛姫を演じることについて
第1期から原作も話が進んで完結し、愛姫ちゃん的にも気持ちがどんどん成長していくので、そこを丁寧に表現できるように頑張りたいと思います!!早くスタッフやキャストの皆さんとお会いして、かけ合いもしたいです!!

Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
私が第1期でOPを担当させて頂いた「ワガママMIRROR HEART」は、今でもフェス等で歌うと大盛り上がりする、大橋彩香にとって代表作になりました。これも作品パワーのおかげだと思っています!!そんな大人気な「政宗くんのリベンジ」…第2期はどんなストーリーになるのか……。私もワクワクでいっぱいです!!期待していて下さいね!!

◆小岩井吉乃/ cv.水瀬いのり

安達垣家に仕える家令の家系の生まれで、幼い頃から愛姫の世話役を務めている。常に愛姫の傍にいるが昼食の買い出しなど、彼女の我儘に振り回されることが多い。普段はドジっ子っぽく振舞っているが計算高い一面も。政宗の「デッド・オア・ラブ作戦」に協力し、彼からは「師匠」と呼ばれ頼りにされている。

【水瀬いのりコメント】

Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想
公式ツイッターの方で愛姫と吉乃のSDキャラが何やらそわそわしているな…エイプリルフールネタか!?と思いきや本当に本当の第2期制作決定のニュース!嬉し過ぎるニュースに胸が高鳴りました。

Q2. 第2期で再び吉乃を演じることについて
なんでも器用にこなす吉乃。ただ原作の続きを読んでいくとまだまだ知られざる面をたくさん持っているんです。これは吉乃だけでなく全てのキャラクターに通じることだと思いますが続編ではより一層キャラクターの内側を見られそうでとてもワクワクしています。師匠でありひとりの女の子である吉乃を大切に演じたいなと思います。

Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
愛姫様…豚足…本編中も特にこの2人の名前をよく呼んでいたので続編決定に口が懐かしがっています!恋の駆け引きと交錯する恋心や人間模様を再びTVアニメで見られるなんて…!これも皆様の応援のチカラの賜物です。第2期ではより一層、吉乃の人間味が描かれるのではないでしょうか!放送開始をお楽しみに!