ニュース|news

2022.06.28news

アンケートの投票結果を発表!


先日実施した『政宗くんのリベンジ』アンケートへ、たくさんのご回答ありがとうございました。
この度、集計した投票結果の中から、好きなキャラクター&第1期話数に関するものを公開!さらに、皆さんからいただいた質問の中から3問、竹岡葉月先生とTiv先生にそれぞれお答えいただきました。

◆『政宗くんのリベンジ』の中であなたが好きなキャラ・推しキャラは誰ですか?

◆TVアニメ第1期の中で、あなたが好きな話数を教えてください。

◆竹岡葉月先生、Tiv先生への質問コーナー回答編

【竹岡葉月先生】

Q1:どうしてリベンジラブコメというジャンルを書こうと思ったんですか?
もともと少女漫画を読んで育ったので、あちらでのお約束を少年向けに変換するとどうなるかな、というところから話を組み立てます。今回は「絶対キレイになって、私をふったあいつを見返してやる!」というお約束をいじりました。

Q2:友達になりたいキャラクター教えてください! !!

女性陣こじらせてるので……小十郎でしょうか。スイーツ教えてもらいたい。

Q3:仕事が行き詰まったときにやってることはありますか?

行き詰まった時に気張らしで遊んでもぜんぜん楽しくないので、ノルマは意地でも終わらせます。次の日「なんじゃこりゃー」と叫ぶ出来でもかまいません。


【Tiv先生】

Q1:それぞれのキャラの私服や装飾でこだわったところを教えてほしいです!

私のイメージで一番スタイルいいのは双葉妙ちゃん。こういうタイプはシンプルなシルエットの服だけの方がいいよね!というコーデに。寧子はわざと選んでる感があるぐらいのガーリッシュなシルエットが多めです。吉乃はスタイルが定まらない自己主張が少ないコーデに。愛姫は上品さとナチュラルさどっちも消化できる私服スタイルにしていました。
政宗には清潔感があるシンプルなコーデ服多めです。色んなことを少女漫画から学ぶ子なので、彼氏感あるコーデ率が高い。たまに絹江が買ってきた高級ブランドモノも混ざってそうな感じ。小十郎は本人は男前スタイルだと思って選んでますが、(帽子とか)人からみると可愛いコーデに。

Q2:予想以上に人気になったキャラがいれば教えてください

小岩井吉乃。長い間マスコットキャライメージで描いていたので、若干の雰囲気変えでちゃんとイメチェンできるかなと悩やみましたけど、予想以上に反響いただきました。

Q3:友達になりたいキャラクター教えてください!!

双葉妙。一緒にカラオケやプールに行きたいです。


その他のアンケート結果は今後の商品企画、イベント運営の参考にさせていただきます。
TVアニメだけではなく、グッズ情報やイベント情報にもぜひご注目ください。

さらに7月1日(金)17時からはアンケート第2弾の実施が決定!
お楽しみに!

ALL